【本日の断捨離】100均のエナメルうすめ液で復活したマニキュア

ずっと前に、チアリーディングのイベントを見に行ったときにノベルティでもらった、
ラメ入りのマニキュア。

ペディキュアとして使い切ろうと思い、すごくひさびさににフタを開けると、
中身がドロドロになっていました。


nail polish.JPG


足元をオシャレにしようと意気込んでいただけに、しばし落ち込みましたが、
せっかくのチャンスなので、

今までずっと気になっていた「エナメルうすめ液」を100均で買ってきて、
復活できるかどうか試してみました。


エナメルうすめ液を入れてマニキュアを復活させるまでのステップ


使用方法
・付属のスポイトを使って、マニキュアの瓶に、うすめ液を数滴入れる。
・一度にうすめすぎないように、濃さを見ながら、すこしずつうすめる。
・マニキュアのキャップを閉めてかるく振り、混ぜ合わせる。


nail polish thinner.JPG


はじめて使うので慎重に行こう!と、付属のスポイトでマニキュアの瓶に
うすめ液を1滴入れて、キャップをしめて振ってみました。

変化はありません。「あれ?ちょっと少なすぎたかな?」
2滴たらしてみました。変化はありません。「ん?足りなかったかな?」

しだいに慎重さがうすれて、3滴、4滴、5滴・・・と入れ方が大胆になり、
20滴くらいで、ようやくマニキュアがサラサラになりました。


結論:70%くらい復活しました。(※個人の感想です)


こうして、なんとか復活を遂げた、マニキュア。
いざぬってみると、だいぶサラサラにはなったけれど、すこしボテッとした仕上がりです。

エナメルうすめ液は、
どうしても復活させたいマニキュアには、試してみる価値があるとは思いますが、

何よりも、ドロドロに前に使い切るのが一番だと思いました。

そして、せっせと塗ること数ヶ月。

エナメルうすめ液を購入したので、持ちモノの数としては差し引きゼロですが、
ようやく使い切ることができたので、【本日の断捨離】としてここに記します。

★マニキュアを開封したら、早めに使いきらなければ、もったいない!



*新しいブログも更新中です* 持たない・買わない・使い切る